カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
トピックス
コンテンツ
  • ホーム
  • 当店からのメールが届かない場合

当店からのメールが届かない場合



Gmail・ヤフーメール・Hotmailなどフリーメールをお使いのお客様、または携帯メールアドレスをお使いのお客様に当店からのご案内がお届け出来ていない場合がございます。
つきましては下記の状況が考えられますので内容をご確認くださいますようお願い致します。


■迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。
また各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

■受信許可の設定方法を行う(Gmail の場合)

Gmailで、迷惑メールにならないように設定するには

メール > 右側のネジマークをクリック > 設定 > フィルター >
新規フィルター作成 > From [ ai-online.co.jp ] > [ 迷惑メールにしない ]にチェックを入れる。
この検索条件でフィルタを作成してください。

■受信許可の設定方法を行う(ヤフーメールの場合)

ヤフーメールで迷惑メールにならないように設定するには

1.Yahoo!メールにログイン後、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックしてください。
2.「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックしてください。
3.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
  Fromが[ ai-online.co.jp ] [ を含む ]
  移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
4.[ 保存 ]をクリック。

■受信許可の設定方法を行う(Hotmailの場合)

Hotmailで、迷惑メールにならないように設定するには

1.Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[ その他のオプション] をクリックします。
2.迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[ 差出人セーフ リスト ]をクリックします。
3.[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[ ai-online.co.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。

■携帯メールアドレスをお使いのお客様へ

メール防止フィルターによってはじかれている可能性があります。
メール防止フィルターをご利用の場合は[ ai-online.co.jp ]のフィルター解除し、[ ai-online.co.jp ]を受信できるよう設定をお願い致します。

■その他の可能性

▼メールアドレスの間違い

恐れ入りますがお客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。
お心当たりのある場合は当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によってはメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

▼上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は
お手数ではございますが当店までご連絡いただきますようお願い申し上げます。